啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

FMラジ出演がYoutubeに!

先月、つまり2017年7月9日(日)と同7月16日(日)の2週に亘って、静岡県のFM三島・かんなみ「ボイスキュー」に久し振りに特別出演させてもらった記憶が急に蘇りました。

2017年7月9日(日)付け本ブログで書いておりますように、
静岡県三島市函南のローカルFM「ボイスキュー」では、もうかれこれ7〜8年前に財団法人遺伝学普及会の協力ということで、三島信用金庫にスポンサーになっていただき(最初の半年間は増進会(Z会)にもスポンサーになっていただきました)、毎週土曜日正午から30分に亘って、パーソナリティの方とともに教授などが話題提供して始まったものでした。」ということでありました。

せっかく、このラジオの番組内容がYoutubeにアップされているのですが、タグが「日付け」と「サイエンスNOW」しか付いていないので、出演者やパーソナリティの方の名前で検索することができず、過去の放送内容をもう一度聴くことが難しそうなので、ここに再掲させていただきました。

なお、スポンサーとしての大変お世話になった三島信用金庫の稲田精治理事長は、2017年6月末の定期総会にて退任されました。この場を借りて、今までのご支援に深く御礼を申し上げたいと思います。<引用: 2017 7 9サイエンスNOW >

https://youtu.be/Llf_21ueaks

<引用: 2017 7 16サイエンスNOW > (稲田理事長とともに)

https://youtu.be/E-PouKqHxus