啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

お幸せに!


今日は、APECやによる厳戒態勢の横浜の元町・中華街の有名ホテルのホテル・モントレー横浜に行きました。
研究員の小林さんの結婚式披露宴でした。純白のウェディングドレスにつつまれた新婦は、見とれるほどの美しさ。
また、お色直しはきらびやかで上品な和装でした。新郎も、一年先輩の獣医師の素敵な方。笑顔に透明感を持つ由紀さんにぴったしの健一さんという名の男性です。
教授は、披露宴で乾杯の音頭を取りました。新婦側の主賓は、日大総長の酒井先生で、小林さんの学部と大学院の主導教官でした。立派なスピーチでした。
とても素晴らしい披露宴でした。

 教授の研究室からは、鈴木善幸名市大教授(前遺伝研助教)と、金城その子研究員・中川草研究員・藤崎真紀スタッフ(写真)が出席いたしました。室伏亜樹子スタッフも会場に駆けつけてくれました。