啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(金) 早朝午前4時頃にドバイに到着

本日、2020年8月21日(金)の午前4時頃にドバイに到着。乗り継ぎ便の大学KAUSTが用意したチャーター便の状況が皆目分からないので、とにかく出国して大学が用意してくれたドバイの空港近くのホテルにタクシーで向かいました。

 ドバイ入国は、思ったより人が多くパスポートコントロールを通過するのに、1時間弱ほどかかりました。それでも、とにかく空港からタクシーでホテルに向かいましたが、まだ夜も開けておらず、またホテルが2ヶ月前にオープンしたばかりということで、タクシーの運転手が右往左往しましたが、google mapのお陰もあって、何とかホテルに到着し部屋に入れました。 

 その後、大学の秘書との頻繁なやり取りで、このホテルで3泊待たないと、大学がチャーターした便の当局からの許可がおりないということで、覚悟は決まりました。

 それでも、このホテル近くの病院に自分で行って、またPCR検査を受ける必要があるとか。通算4回目の検査となります。