啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

「ごめんね青春」静岡県三島市が舞台の青春ドラマが明日放映

  関ジャニの錦野亮君が主役でキリスト教高校と仏教高校をめぐる青春ドラマの舞台が三島市。明日10月12日(日)の夜9時からの日曜劇場で放映。きっと三島市の風景がたくさんテレビに写しだされるのではないかと、とても期待しています。

<参考引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%AD%E9%9D%92%E6%98%A5!
「『ごめんね青春!』(ごめんねせいしゅん・英題:REGRET FROM MY SCHOOL DAYS)は、2014年10月12日から毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「日曜劇場」枠で放送予定の日本のテレビドラマ。錦戸亮演じる教師を主人公に、静岡県三島市[2]の高等学校を舞台にした学園コメディドラマで、宮藤官九郎によるドラマオリジナル作品。」
「企画・制作[編集]

池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』などの作品を手がけてきた脚本の宮藤およびプロデューサーの磯山晶のコンビによる作品で、宮藤による前年の大ヒット作品『あまちゃん』以後初のテレビドラマとして注目された。宮藤にとっては初の学園もののドラマであるが、いじめや学級崩壊といった現実的学校の問題はあえて描かず、せめてドラマの中だけでも「平和で楽しく、賑やか」な学園生活を、という狙いの下、「ただ漫然と1クールを描き切る」ことを目指すとしている。大まかな内容としては、「地元」に縛られて生きる主人公の教師が勤める仏教系男子校が近隣のカトリック系女子校と合併し共学化することになり、その前に行われる合同の文化祭を成功させるために邁進するというもので、宮藤や磯山によれば、別学校出身者の男女共学に対する幻想や、親子や男女の差、宗教観の差を乗り越えた相互理解を描き、年代を超えて楽しめる娯楽作品を目指すとしている。」