啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

ロスに到着

 羽田空港で、0:45発のロサンジェルス行きのデルタ航空便(DL636)の搭乗手続きをするとき、非常にびっくりしました。キャセイ・パシフィック航空のマルコポーロ・ゴールドカードを持っていたので、これでラウンジも利用できるし、マイレージも蓄積すると思っていました。
 しかし、それがそうでないことが、すぐに分かりました。
時差の関係上、日付がさかのぼってロスに到着。見かけ上の時間は、午前0時45分に羽田空港を出たのにもかかわらず、ロスには前日の午後5時50分に到着したという格好になってしまいました。
 ロス空港(LAX)から、タクシーでWestwoodのUCLA近くのホテル「Royal Place Hotel Westwood」まで行きました。(チップ込みで43ドルでした)。