啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

日本遺伝学会第88回大会・公開市民講座のご出席の皆様にお礼

本日、2016年9月10日(土)、午後1時半から日本大学国際関係学部・三島駅北口校舎で開催された公開市民講座の講演会にご出席をいただきました皆様、どうもありがとうございました。
とくに、最後の教授の講演が、その開始時間が午後3時半と思いきや、途中30分間もの休憩時間が入り、午後4時から始まったりしてしまいました。このため、午後4時には全講演が終了予定となっていたインターネット上での案内とは異なって、教授の講演が午後4時半に終了となり、その前に講演会場を離れざるを得なかった方々も多かったものと思います。
一方、そういった状況にもかかわらず、教授の知り合いの多くの方々が最後まで居て教授の講演を聞いて下さいましたこと、誠に有難く、ここに深くお礼申し上げます。また、ご挨拶をいただきました皆様、どうもありがとうございました。