啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

西川奈穂バイオリン演奏会

 着陸後に、すぐに携帯電話のスイッチを入れた瞬間、早速に一つの携帯電話メールが入っていました。そこには、「本日のお帰りだそうで、奈穗ちゃんが首を長くして待っているので、是非バイオリンの演奏会に来てください。 しげの家」と書いてありました。
 そういえば、アメリカにいるときから気づいていたのですが、プロバイオリニストの西川奈穗さんの演奏会が19:30から、「しげの家」でありました。
 三島駅到着が19:24頃で、すごい暴風雨のなかでの到着となりました。時間がないので、とにかく「しげの家」へ。もう既に演奏は始まっていました。
 19:00から「しげの家」で、西川奈穂さんバイオリン演奏会が開催されておりました。ピアノ演奏は、我れが金指英雄さん。