啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

タイミングのよい的確な機内アナウンスを

 それでも、機内アナウンスがありません。実際に機内アナウンスがあったのは、再度羽田空港へのアプローチをやり直す直前でした。一応、機長の説明もありました。機長によると、「着陸直前に、突風と異常な速度低下の警告灯が表示されたため、緊急に着陸を諦め、急上昇した。」とのことでした。
 たまたま、機長は日本人の方でしたので、多くの乗客の方々は助かったと思います。それにしても、機材の少なさからのこの遅れはわかりますが、もう少し何とかならないかと。
 出発の時にスカイマーク機の良さを、このブログでも紹介しただけに、残念です。