啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(木)CBRC セミナー「新型コロナウイルス」に聴衆が殺到!

 サウジアラビアの大学KAUSTにて、私どのセンター主催で「新型コロナウイルス」のセミナーを、本日2020年2月27日(木)に行ったところ、約300人ほど入るレクチャーホールはすぐに満席になり、通路にも人々が座るも立ち見が大勢出ると言う大盛況でした。

「COVID-19: Scientific and Clinical Perspective」と言うタイトルで、Dr. Asim Alsaedi (Adult Infectious Diseases Consultant in the Department of Medicine at King Abdulaziz Medical City, National Guard, Jeddah)に講演してもらいました。

また、

「Functional pangenome analysis of novel SARS-CoV-2 coronavirus」と題する講演を、Dr. Intikhab Alam(A senior bioinformatician at KAUST’s Computational Bioscience Research Center (CBRC))に」お願いしたのでした。

 教授は、最初の挨拶と司会をしましたが、多くの質問だ出て、このセミナーの終了がとても遅れてしまいました。