啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(金) 在ジッダ日本国総領事館にて新年会

 昨日、2020年1月30日(金)の午後6時半から、サウジアラビアのジッダ市内にある在ジッダ日本国総領事館にて新年会が開催されました。

 これは毎年恒例の行事で、宮本総領事ご夫妻を始め総領事館の方々のご厚意で開催されるもので、在留者の多くの日本人が大変楽しみにしているものです。お雑煮をはじめ、現地ではなかなか口にできないものが食べれるだけでなく、日本から来ている専門の料理人(シェフ)の方が調理しているので、美味しさが一味違うのです。実に美味しいです。

 今回は、お雑煮はもちろんでしたが、特にチキンカツ・カレーが絶品でした。

総領事館の皆様に感謝です。どうもありがとうございました!