啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

足を痛める

数日前に、ベットから起きた時、かすかな捻挫を右足首に覚えていたのですが、だんだんとその痛みが増え、その歩き方のバランスで左足も痛めてしまい、研究室から近接する駐車場に向かうだけでも四苦八苦してしまいました。
とにかく、キャンパスが巨大なので、研究室から駐車場まで最低10分ほどは歩かねばなりません。
明日2018年11月3日(金)にジッダ市内で開かれる年に一度の「日本人祭り」にも、せっかく出席をエントリーし同僚車でジッダまで向かう予定だったのに、この出席も急遽キャンセルとしました。残念!
また、土曜日にご家庭ランチに呼ばれていた北欧出身の別の同僚のお誘いも、急遽お断りせざるを得ず、なかなかソーシャルな機会が少ない貴重なイベントをドタキャンになって、申し訳なく思います。
でも、健康第一!静養して足を温存して、来週に備えるしか無いですね。