啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

ゲノム研究連絡会

15:30-17:30水産総合研究センターの第2会ゲノム研究連絡会が、横浜みなとみらいクイーンズタワーB 7階S会議室で開催されました。
 別のプロジェクトの再申請の期限が明日3月15日(木)正午に迫る中、昨夜も寝る間もなく申請書書きで時間が経過し、本日14日の午前中に予定されていた予定は全部キャンセルをせざるを得ませんでした。関係者の皆様、申し訳ありませんでした。お詫び致します。
 それでも、ずっと以前から決まっていたこのゲノム研究連絡会には、出席をしました。水産総合研究センターでは、きちんと「ゲノム研究戦略」を小冊子にして制定しており、大方この戦略にしたがって研究事業が展開されています。これは非常に良い方法だと思います。他の研究所も見習うところが大いにあると思いました。
 この連絡会の後に予定されていた懇親会も、残念ながら欠席とし、三島に申請書書きのため急遽戻りました。