啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

CREST代表になる

 水産総合研究センター東京大学そして九州大学などと共同で提案していた海洋メタゲノムプロジェクトが、非常に高い競争率を制して、無事JSTのCRESTのプロジェクトとして採択されました。
 今回のJSTのCREST研究領域で、教授達が応募したのは、「海洋生物多様性および生態系の保全・再生に資する基盤技術の創出」というものでした。
 教授が代表で提案したのは、研究題名「Digital DNA chipによる生物多様性評価と環境予測法の開発」でした。
 先日、CREST代表の辞令も頂きましたので、これで正式決定となりました。
このプロジェクトの概要については、また詳しく書きましょう。
 このプロジェクトでご尽力をいただいた皆様、どうもありがとうございました。頑張って行きましょう。