啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

院生の送別会と新研究員の歓迎会

 今夜は、現在のこころ、最後の院が無事学位を取得して卒業となりました。実際には、同じ研究所の脳の発生生物学研究室のH准教授の先生の手厚いご指導でここまで成長してくれました。研究所近くの韓国居酒屋「釜山」で送別会。君に将来を期待しているぞ〜、頑張れ!  
 また、東北大学から来てくれた新研究員の送別会。新研究員とはいっても、彼の先生とは長い共同研究で旧知の仲。仙台の牛タンはうまいし、日本酒もうまいのはわかっているけど、当地で頑張ってくれ!うまいものはウナギと最近のコロッケぐらいしかないが、研究だけは最高なので。