啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

新幹線こだま号下りが超満席 - 掛川でのBTS (防弾少年団) ワールドツアーの影響

 今日は、2019年7月13日(土)、なんということない土曜日。敢えて言えば、来週の月曜日の7月15日が「海の日」の休日で、3連休の中日です。

  この本日2019年7月13日(土)の品川駅12:37発こだま号が自由席もグリーン席も満席で超満員。

f:id:tgojobor:20190713133056j:plain

BTSコンサートのため満席の新幹線こだま号グリーン車

 

いったい何が起こってるんだろう、と不思議に思いながらも車掌さんに空いている席を探してもらって、グリーン席の端の1席をなんとか確保してもらいました。

  車掌さんによると、今日は掛川でコンサートが行われるということ。そういえば、乗客は女の子ばかり。

  インターネットで調べてみると、なんと

「7/13(土) ~ 7/14(日)  

BTS (防弾少年団) ワールドツアー

静岡・エコパスタジアム

小笠山総合運動公園ECOPA)」

が、出てきます。

BTSは、新幹線を超満員にするほどの人気のようです。

こういう商売は、当たると凄いことが分かります。