啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(金) 満身創痍のこの1週間を耐え忍んだ!

  米国のヒューストン出張の後、かなりの強行軍が効いたのか、かなり体調悪い毎日でした。右膝は痛み出し、腰も激痛が走り、両脚はむくみ気味になるし、いわば「エコノミー症候群」に似た症状でした。幸い、血栓のようなものはないようで、この金曜日に朝から静養をしたら、かなり体調が戻ってきました。

   もう腰は大丈夫です。右膝ももう少し完治でしょう。両脚のむくみは、またウォーキングを始めるとともに、休息の時は、行儀は悪いですが、両脚を出来るだけ椅子などにあげるようにして、血液の循環を図っています。

  いやあ、とてもきつい1週間でしたが、もうこれで大丈夫ですしょう!

ご心配をお掛け致しました。