啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

SMBE・プエルトリコ大会ガラディナー

プエルトリコでのSMBE(Society of Molecular Biology and Evolution: 「分子生物学と進化」国際学会)の最終日です。
恒例のガラディナーが、プエルトリコのサンジュアンのシティホールのようなところでありました。
いつものテーブル着席のガラディナーではありましたが、ブッフェスタイルで長い行列に並ばねばならず、大変不評でした。
昨年のシカゴ大会では、フィールド自然博物館での壮大なガラディナーで、コース料理で大変好評だったのですが、数百人の食中毒をおこし、シカゴ市衛生局のアンケート調査まで行なわれるというおまけまでつきました。それでも、シカゴのほうが良かったような印象を持ちました。