啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

冠雪の富士山

富士山は、やはり美しい日本の象徴ですね。

 初冠雪ではありませんが、富士山の一番美しい季節になりました。気温もめっきり下がって、朝夕は寒ささえ覚える日が多くなってきましたね。
 季節の変わり目、皆さん健康に気を付けましょう!
 特に、海外にお住まいでこのブログを見て頂いている方々もおられると思います。祖国の富士山の雄姿を胸に、是非頑張ってください。美しい富士山の姿を、機会をみてできるだけお伝えしたいと思います。これから、11月・12月そして1月・2月は、富士山がよく見える季節でありますし、雪をかぶった富士山の雄大な変化が楽しめる季節でもあります。それらが写真だけでも堪能できるように、富士山の写真を発信していきます。