啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

IRDR開会式


 北京の国際会議場で、9:00からのIRDR (Integrated Research for Disaster Risk)第1回国際会議の開会式のセレモニーだけ出席しました。
 今回は出席しませんでしたが、IRDRには、Forensic section (法医学鑑定部門)がきちんと入っており、DNA鑑定は重要なトピックのようでした。
 その後、CODATA幹部の昼食会に出席後、用意されたハイヤーに日本語の出来る付き添いまでついて、北京空港まで送ってくれました。
 15:55北京空港発-20:15羽田空港のNH1256の全日空機で、無事帰国。羽田空港着は、本当に楽でした。