啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

Ed Liu




FAOBMBの2日目は、朝から学会に出席しました。会場は、Biopolisというライフサイエンス研究開発集積基地のMatrixとなずけられたオディトリアム・コンプレックスでした。
 朝7:30のバスは早すぎたので、一人タクシーで会場に向かいました。

 本日は、二人のPlenary lecturesがありました。そのうちに一人は、Edison Liuでした。久しぶりの再会となりました。Day 2 <6 Oct 2011 (Thursday)> Plenary Sessions Venue: Discovery – Breakthrough
Chairman: Poh San LAI, Singapore and Eric P H YAP, Singapore


0830 – 0915 APPLICATION OF SYNCHROTRON CRYSTALLOGRAPHY FOR THE STRUCTURE / FUNCTION STUDIES OF PROTEINS RELEVANT IN DRUG DISCOVERY AND BIOTECHNOLOGY
Andrew H.-J. WANG
Institute of Biological Chemistry, Academia Sinica, Taiwan



0915 – 1000 GENOMIC MEDICINE IN THE 21ST CENTURY: PERSONALIZED, PRECISE, COMPREHENSIVE
Edison T. LIU
Genome Institute of Singapore

1000 – 1030 Teabreak and Poster Viewing
米国メイン州にあるJackson LaboratoryのPresidentへの就任が決まっているEdによれば、来年の半年くらいまではシンガポールと米国を行ったり来たりすることのこと。
 2期目のHUGOのPresidentのEdには、HUGO運営に不安があるはず。HUGO Councilのひとりである教授にも、「HUGOを助けてくれよ、Takashi!」という言葉を受けて、別れました。