啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

第20回組織適合性学会大会懇親会




 懇親会も宴たけなわ、隠し球のメイン・イベントを出す時間です。Kさんの軽妙な司会で準備はOKです。
 そこで、バイオリンの西川奈穗さんとフルートの長澤亜紀さんが、おそろいの深紅のビロードのロングドレスで、会場の真ん中を「十戒」の大海を分けるように入場すると、会場からひときわ高い歓声が沸きました。
 西川さんは、第20代ミス富士山グランプリ授賞の絶世の美女。長澤さんは国立音大大学院を主席卒業。半端なクラシック・DUOではありません。
 3曲の演奏プラス1曲のアンコール。特に、魔笛のトリサシの抜粋演奏は白眉の出来でした。
割れんばかりの拍手喝采でした。
 Sさん、ご紹介をありがとうございました。大成功でした。