啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

SMBE2011のハイライト

 SMBE2011で、朝9時からビジネスミーティングがありました。
9時半から、教授がwelcome speechそして斎藤教授が概略の説明をしました。
幸い、会場の「みやこメッセ」は超満員。約500人を越える参加者が出席して頂いたと思われます。
 その後、PresidentのKen Walf(University of Dabulin)のNei Lecture, そして4人がPlenary Lecturesをしました。
1)Manolu Guy (CNRS, U of Lyon)
2) Dan Hartl (Harvard U)
3) Shoji Kawamura (U of Tokyo)
4) Nancy Moran (Yale U)
でした。

その後、Walter Fitch Prize Competitionがあり、そしてBanguetと進みました。
 最後は、Chung-I Wu (U of Chicago)のSpecial Lectureでした。