啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

「サイエンスNOW」収録

 地元FMラジオ「FM三島かんなみ・ボイスキュー」のスタジオに、韓国から羽田空港・品川を経由して三島駅に到着後、急行しました。
 このスタジオで、午後8時から4回分(約2時間)の収録を行いました。高橋亜矢パーソナリティの応援で、おなじみの花村湖子パーソナリティが対応してくれました。
 午後11時前には終わったものの、疲労的にはかなりのハードなものでした。ただ、内容的には、知的ないろいろな話が、花村パーソナリティとの掛け合いで面白く行けたと思います。
 毎週日曜日の正午からの77.7のFMです。三島・かんなみ・沼津と区の方々で、お時間があったら、是非聞いてください。