啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

「Let's be super positive!」管理人のお誕生日

昨日(4月21日(木))は、兄妹ブログ(決して親子ブログではない!)「Let's be super positive!」の管理人さんの誕生日でした。
 パトちゃん(自称クレオパトラなのだが、周囲は仕方ないのでクレオ「パト」ラ)のパトちゃんと呼ぶ)が、そっと教授室に素敵なチョコレートのバースディケーキを持ち込みました。
「先生、早く、早く!」と、ささやきながらも強いご指示の言葉の波。もう全員が揃っていて、後は教授を待って頂いている状態です。何としても、管理人さんがこの部屋に入って来る前に、サプライズの状態を作っておきたいという皆さんの優しいお心遣いです。
 「先生、もう〜!」という最後の御願いのような悲鳴に、千代田の1丁目1番地への出張を控える教授としても、ぎりぎりの状況です。
 そのとき、管理人さんが何気なく部屋に入ってきて、そのままバースデイ・ソングが始まったのは当然でした。
 皆さん、ごめんなさい!
 管理人さん、お誕生日おめでとうございます!

下記のURLを是非クリックください。http://ddakanrinin.blog134.fc2.com/