啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(火) NHKスペシャル「生命大躍進」<全3回>の4Kで再放送 (2020b年8月17ー19日)

旧知のNHKのディレクターの方から、次のようなお知らせがありました。

---

「NHKスペシャルシリーズ「生命大躍進」の拡大版である「ドキュメント生命大躍進」が、先日のBS1での再放送に引き続き、今度は高精細の「4K」にて3本とも再放送になります。

 

下記がその放送予定です。

 

 

●番組名:「ドキュメント 生命大躍進」<全3回>の再放送

(初回放送:総合テレビ 20159月)

●再放送日時(放送波:「BS4K」)

 

★「第1集そして“目”が生まれた」(59分)

8/17()午後600

 

★「第2集こうして“母の愛”が生まれた」(52分)

8/18()午後600

 

★「第3集ついに“知性”が生まれた」(52分)

8/19()午後600

 

 まだ普及していない4Kではありますが、

夏休み中の3日連続での放送です。」

---


たしか、2020年5月か6月にもBSでの再放送がありましたが、今回は4という画面の解像度が高い技術で、美しい映像になるものと思います。


教授が「第一集」に出ていますので、よかったらまたみてください。