啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

エミレーツ航空のハイヤーサービス

この日、ロンドンのヒースロー空港に降りたって、預け荷物もないことから、さっさとパスポートコントロールも抜けて、空港の到着ロビーに出たら、もうしっかりと予約されていたエミレーツ航空のハイやサービスの係の人が待っていました。
 すぐに、奥の特別の待合室に通され、搭乗券を見せるだけで、予約されたベンツの高級車のところにつれて行かれて、運転手に行き先を告げることなく、ケンブリッジ大学の所定の場所まで連れて行ってくれました。
 これが、なんと、通常ロンドンまでなら無料。ケンブリッジ大学まででしたので、追加料金の20ポンドを払いました。
 お迎えも宿泊先の玄関まできてくれるというので、それもお迎えは完全無料と言うことで、これは非常にいいサービスということが分かりました。