啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

ソラリーマン

「サラリーマン」ではありません。「ソラリーマン」です、「ソ」ラリーマンなのです。どうも正確には、「ソラ」リーマンかもしれません。
娘の隣で、必死に空に向かってジャンプするスーツ姿のお父さんサラリーマン。それらを集めた写真集が話題を集めていると言います。
写真家の青山裕企という人の企画と作品。「娘の前で必死に頑張ろうとする姿とは裏腹に、ジャンプにもカメラにも不慣れで、もうそんなに若くない父親達。そこから、ほのかな笑いが生まれる。」ということです。
この「ソラリーマン」の写真集。意外と売れるかもしれませんね。
(参考: CNN Japan; 2015年5月26日 12:20 JST Posted.)

http://yukiao.jp/works/category/solaryman

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=ソラリーマン