啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

満開の桜 in 三島


日本から三島近郊の満開の桜の写真を送っていただきました。なんか一人で見るのがもったいないような気がして、いただいた方もお許しいただけるだろうとの想定のもと、その写真をここに示させていただきます。
砂漠の国のサウジアラビアにいますと、いかに日本が四季の移り変わりの自然の美しさに溢れた国かということを再認識します。
もちろん、サウジアラビアの砂漠の広大さやどこまでも続く地平線の美しさや豪華で燃えるような太陽の美しさは、実に感動ものではありますが、日本の繊細で穏やかに上品な自然の美しさはとても格別なもののように思います。