啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

「しげの家」トンシャブサラダの逸品


(2013年9月1日撮影の写真をここに載せました。:2013年9月3日付)
 これは逸品です。
 東京からの客人達と、仕事が遅くなったため、食事をするために、午後8時頃、三島市内にあるいつもの「しげの家」に向かいました。
 総勢6人のグループになってしまいましたが、車とタクシーに分乗して急行さました。
 幸い、珍しくテーブル席も空いており、少しゆったりの雰囲気。 
 いつもの定番メニューを注文したところで、サラダをお願いしたところ、マスターから「野菜もたっぷりあるし、おいしいので是非これをいってみたら」と、強いお薦めがあったのが、トンシャブのサラダだったのです。 
 実は、正式のメニュー名はよく覚えておらず、客人対応に忙しくて、写真も撮っておらずに、すみません。今度行ったときに写真は撮ってきて、ここに掲載します。
 とにかく、絶品でした。
 金指さんのピアノ演奏も堪能して、客人達は大喜びで帰京していきました。