啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

静岡新春賀詞交歓会

 静岡駅南口前のセンチュリーホテル静岡5階にて、2013年新春賀詞交歓会がありました。恒例の静岡新聞社主催のイベントで、今年も何とか出席できまして、これが外での仕事始めになりました。
 静岡県出身の全国会議員を始め主要な市町村の首長の政治家の方々や、公共団体の代表や主要企業のトップが参集される様は、国レベルのイベントとは異なるものの、それなりにかなり壮観です。
 地元のテレビ局が生中継するので、静岡県内としては確かに大きなイベントです。
 お陰さまで、日頃お世話になっている方々に、短い時間ではありましたが、ご挨拶ができて良かったです。中でも、齊藤栄熱海市長とお会いし、「是非、文学館をおつくりになったら!」と談笑しました。また、三島市在住の作曲家・林哲司氏と初めてお話しすることができました。