啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

久しぶりにJohn Sulston博士と

 グラーム キャメロン退職シンポジウムの後、野外バーベキューとスコティシュダンス。本当にみんなでダンスなのです。
 教授は、若いとき社交ダンスを少し習いましたが、今踊れるのはブルースとジルバぐらい。はいはい、チークダンスもできます。しかし、スコティシュダンスは無理、というか体力的に無理でした。David Lipmanと一緒に取り巻きでみるのが精一杯。Janet ThorntonもGraham Cameronも、がんがん踊っていました。
 Sanger InstituteのTim Hubbardも上手に精力的に踊ります。教授に話しかけるときは、Timはいつも上手な日本語。「僕の奥さんは日本人だ!」と言いながら、結構上手な日本語です。
 その取り巻きに、ノーベル賞のJohn Sulston博士。久しぶりに、2人で立ち話。それでも早めに帰って行きました。