啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

CODATAランチ・ミーティング

  京都で現在行われているWDSの会議に、CODATAのPresientの
Dr. Huandong GuoやSecretaryのDr. Bob Chen他CODATAのメンバーが来ているというので、CODATAのVice Presidentの教授は、東大の岩田修一教授と一緒に、京都でWorking Lunch,つまりランチ会議を行うことにしました。
 パリのExecutive DirectorのKathleen Cassも、是非そうするほうが良いと言うことで、本日行いました。午前8時22分の三島発こだま号から静岡駅でひかり号に乗り換えて、京都まで行きました。
 会場は、SMBE2011でもお世話になったレストラン「しらん(芝蘭)」です。合計12名の参加舎がありました。
 Dr. Huadong Guo, Dr. Bob Chen, Dr. Liu Chuang, Dr. Francoise Genova, Dr. Bernard Minster, Dr. Kwang-Tsao Shao, Dr. Paul Uhlir, Dr. Toshihiro Ashino, Dr. Takashi Kunisawa, Dr. Mihoko Ohtake,そしてHostsとして、Dr. Shuichi Iwataと教授でした。
 短い時間ではありましたが、有意義な議論が出来ました。小雨模様ながら、台風の余波もあまりなく、無事に終了しました。
 京都駅からこだま号で三島駅まで、時間はかかりましたが、戻りました。夕方には三島に戻れました。