啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

8/25(水)メトロポリタンホテル丸の内

今日はお台場行き。その前に、東京駅前にて、溝上先生や杉山先生・村上先生と研究打ち合わせのため、メトロポリタンホテル丸の内に、草君と朝から新幹線で東京に向かいました。
 このホテルは、あまり知れていない割に、とても便利。東京駅の新幹線の16号車側にある、いわゆる新幹線・日本橋口からすぐ。そう、あのサピアタワーです。なんと、フロントは27階。喧騒を離れて、待ち合わせにはピッタリの場所でした。
 打ち合わせ終了後すぐにお台場のBIRCに向かいました。「Biocuration 2010」の準備会議もあって、あっという間に、三島帰還が午後9時になっていました。
 サルに噛まれないよう、四方八方を注意しながらの帰宅でした・・ホント!