啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

KAUST支給のi-phoneに異常発生

今朝気づくと、KAUST支給のi-phoneの表面がめくれるように浮き上がっていることを発見。どうも内蔵のリチウム電池が寿命か熱かなにかで膨張してしまった可能性が大きいようです。
毎日、数百通の仕事メールをさばく必要があることを考えますと、さあ大変!
東京銀座のi-phoneショップのジニアスの予約を取ろうにも、週末越えの月曜日の午後からでないと「空き」ないとの冷たい自動案内。その時、一瞬キャンセルが入ったのか、明日に日曜日の予約がOKとなりました。
米国出張への成田空港行きの搭乗時刻と、東京銀座のi-phone(アップル)ショップ・ジニアスの予約時刻との相克、切羽詰まった究極の選択をしなければならないのか!? 分刻みの綱渡りのスケジュールが明日も続きそうです!

でも、「まあ、人生何とかなるよ!」というか、あまり細かいことで神経を擦り減らすより、「人生、楽しもう!」の精神で参りましょう!