啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

韓国も国際宣伝

韓国も、日本ほどではありませんが、頻繁に国際化を強調した政府としての宣伝をCNN国際放送(CNN International)で流しています。以下は、韓国宣伝の一連の流れでの最終の画面です。

(Citation credited: A screen from CNN International at Jeddah, Saudi Arabia, around at 11:55 am on 12 June, 2015. This is only for no commercial use.)

国際宣伝の内容は、日本のほうがメッセージ性が明確でよくできていると思います。
でも、いつかご紹介したいと思いますが、また以前のべましたように、大韓航空の旅行用宣伝は非常によくできています。日本航空全日空がもっと国際宣伝したら存在感も大きくなると思いますが、日本航空エミレーツ航空とのコードシェア便があるだけで、中東での日本の航空会社の便が少ないため仕方ないのかもしれません。