啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

JR広島駅のお好み焼き店


 14時ちょっとすぎに博多駅より広島駅に到着新幹線の車内では、自分で作った半熟ゆで卵しか食べていなかったので、放影研の委員会が15:00からだったこともあって、JR広島駅新幹線改札口の脇にある広島お好み焼き屋「徳兵衛」で、典型的な広島お好み焼きを食べました。
 お店では、「うどん」か「そば」の選択が出来まることを初めて知りました。「そば」とは「焼きそば用麺」のことだとすぐ分かりました。
 この麺を入れるのが広島お好み焼きの特徴のようです。B級グルメで有名な「富士宮焼きそば」のあのもちもちとした食感の麺を入れたらいいだろうなあ!」と思いながらも、しばしの食を楽しみました。