啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

デイリーグリル



 ホテルの朝食を食べました。3つ卵を使ったジャンボオムレツ。教授の妻の目玉焼きがいつも最高と思っているので、最近卵料理が大好きになってのことでした、
 それにしても、巨大なオムレツ。これにマッシュルームのようなたっぷりの野菜とジャガイモ、それに大きな「ブラウン」というパンが4−5枚。これで、25ドル。税込みで2500円と思えば豪勢な朝食ですが、円高のおかげで約1700円。ブッフェスタイルの朝食としては、リーズナブルな料金ですね。
 昨晩は、完全徹夜だったので、朝にはおなかがペコペコでしたが、この朝食は、その空腹にもまして、多すぎました。