啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

台湾新幹線にて台南へ移動

 午前8時に台北の「Galley Taipei」から車で台湾新幹線台北駅まで送ってもらい、9:36発の列車に乗って、予定通り11:18に台南駅に着きました。
 駅には、Professor Tzen-Yuh Chiangが迎えにきてくれていました。そのまま、国立成功大学前のいつものホテルに荷物を預け、Dr. Peter Ravenと合流するため、ランチのレストランに向かいました。
 若干予定より遅れたものの、無事12時半頃に合流。無事に再会を果たしました。
 その後、小雨交じりの寒い天気の中、近くの有名なマングローブの原生地を一緒に視察し、生物多様性の植物の観点から有意義な議論をおこないました。


 いよいよ、明日午前10時からのDr. Peter Ravenへの名誉学位授与式のセレモニーで、彼の業績紹介を教授が行います。