啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

経産省統合データベースプロジェクト運営会議

本日、午後2時から午後5時まで、お台場の産総研・バイオメディシナル情報研究センター(BIRC)にて、「経済産業省(ライフサイエンス)統合データベース」プロジェクトの運営委員会が開催されました。
 最終年度の運営委員会でしたが、BIRCの統合DBチーム全員がよく頑張った成果を、素直にそのまま発表してくれました。
 Iチームリーダー他、皆さん、どうもお疲れ様でした。

 アドバイザーの二人の先生、東大の伊藤隆先生そしてエーザイの長洲毅志様、長い間大変御世話になりました。

 また、文科省ライフサイエンス統合データベース・プロジェクトから、T先生と他の皆様そしてY先生、お忙しい中、ご参加ををどうもありがとうございました。
 また、産総研のA・CBRCセンター長や他の産総研関係の皆様、大変御世話になりました。S・BIRC副センター長もありがとうございました。
 そして、経産省・生物化学産業課のS分析研究官とK様、ご出席はもちろんのこと、力強いご支援をいつもいただきまして、どうもありがとうございました。特に、省を超えてのライフサイエンス統合データベース活動へのご支援は、他に代え難いものでありました。どうか、F課長補佐を始め離任されたSさんたち、関係の皆様によろしくお伝えください。
 最後に、皆様のご協力がなければ、このプロジェクトは十分に遂行できておりません。ここに厚く御礼申し上げます。
 Iリーダーとともに、来年以降も頑張ってこのプロジェクトの継続が発展的にできるよう、頑張って参ります。さらなる皆様のご支援をよろしく御願いします。
 また、本務の文科省やセルイノベーションプロジェクトなどとの連携なども、その可能性を広げて行きたいと思います。