啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

横浜中華街・好々亭

 DNA鑑定学会・事務局のアレンジで、横浜中華街にある中国広東料理・好々亭で慰労会が行われました。
 総勢9人の参加でありましたが、大いに盛り上がりました。教授の体調はまだ不十分でありましたが、何とか最後まで持ちました。
 会場となった横浜中華街・好々亭は、特に豪華な内装のレストランでもなく、どちらかというと居酒屋的な雰囲気もあるものの、本場の広東料理で出された料理はすべて抜群においしいものでした。
 特に、「フカヒレスープ」は、最近食べた中の料理では傑出したもので、非常においしかったです。また、少し控えめにしていたお酒も、紹興酒がおいしく全員で6〜7本は空けてしまったようです。