啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

9/18(土)日本組織適合性学会

 本日、午後4時半くらいから東京に向かい、東大医学部で行われている第19回日本組織適合性学会(Japanese Society of Histocompatibility and Immnogenetics: JSHI)大会の懇親会で、来年の大会(JSHI2011)を三島で行うことのご挨拶をしました。
 一応、この学会の理事会・評議員会には、2011年8月29日(月)、30日(火)31日(水)に三島市文化会館ゆうゆうホールで開催すると伝達したのですが、教育講演と技術者認定試験だけはどうしても土日にやってほしいとの多くのご意見をいただき、
2011年8月28日(日)、29日(月)、30日(火)に行うよう急遽変更しました。

このため、8月28日(日)に100人規模の会場がゆうゆうホールで取れない場合は、その日だけ遺伝研で行うことになると思います。(その28日は、教育講演や技術認定試験などだけなので、100人規模の会場が1つ取れれば十分とのことです。)

室伏さん、そういうことで!もうひと努力いりますね!
上田さん、この8月30日の午後あたりに一緒に遺伝研研究集会をしましょうね!来年の研究集会の応募を!