啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

ついにガラ系携帯電話を卒業

教授は、大学から持たせられているi-Phoneを仕事用に使っています。「i-Phone S5」という機種なので、比較的に新しい機種の方だと思います。
これは、毎月末に全ての使用明細がインターネット・ファイルにアップされたとの報告がメールで来るので、1件ごとに公用や私用の区別をして事務本部に報告しなければなりません。
このため、私用には自分専用の携帯電話を持って、もっぱらその携帯電話を使うことにしています。この私用の携帯電話が長年いわゆる「ガラパゴス系」になっていたjいました。
そして、この私用のガラ系の携帯電話が、このように早くにスマフォンに変わろうとは、自身でさえ思いもしませんでした。