啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

草君ご夫妻の一時帰国


 現在ハーバード大学に留学中の中川草研究員と奥様の「湖子ちゃん」が一時帰国を果たしました。非常に短い日本滞在ですが、本日午後遅く、研究室で教授と仕事を行いました。
 そして、夕食は、おなじみ「しげの家」へ。そこで、湖子ちゃんも直接に合流しました。写真は、芹沢さん提供。奥に見えるのは、フラメンコの先生とそのお仲間達。向かって、左手は常連のお二人。

おみやげに、自家製の「西川奈穂コンサート」のDVDをいただきました。帰宅して早速に鑑賞。非常に良い編集で、とても良いできばえでした。
 先日のコンサートのときには、アメリカから帰国してそのまま会場に駆けつけるという大技を用いました。それも、これほど激しい風雨はないというほどの荒れ狂った嵐の中でした。
なお、写真のDVDの表紙には、我らがゴールドフィンガーこと「金指英雄」さんのそのお名前が、「金刺英雄」と間違って印刷されています。