啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

名誉主幹教授授与式

 
午後6時から国立成功大学(NCKU: National Chung Kung University)の生命科学部の地下講堂において、名誉主幹教授の称号授与式に臨みました。
 もうお一人、台湾医科大学の名誉教授でAcademicianのProf. Chouが、教授とともに同じ称号をいただきました。Prof. Chouがご夫人も同席されていました。
 教授が中国語で紹介され、学長のDr. Hwung-Hweng Hwung(写真:既出)から直接に証書を受け取りました。教授が、感謝のスピーチを英語で行いました。教授は講演を辞退しておりましたので、Prof. Chouが講演をされました。
 約1時間のセレモニーは無事閉幕し、その後、大学主催の夕食祝宴会に臨みました。この会は、大学のゲストハウスの上級レストランで行われ、またもや台湾料理でした。
 長い一日で、台湾料理の連続でしたが、非常に意義深い一日でした。