啐啄同時

若手研究者を応援するオヤジ研究者の独白的な日記です。

(木) 「静岡で最も注目されている街」ランキングTOP20!

ウェイブダッシュが運営する、みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」では、全国各地の街の「街並みや雰囲気」「安全」「店の充実」などの指標について集計・発表したり、各地の人口や歳入などの統計データを紹介したりしています。引っ越し先などを探すうえで、役立てている人も多いのではないでしょうか。」

今回は「生活ガイド.com」の協力のもと、「静岡県の地域注目度ランキング」を紹介します。静岡県でいま最も注目を集めている街は、どこでしょうか? なおこのランキングは、同サイト内の全国各市区(町村は除く)のページへのアクセス数の合計から作成されています。参照したランキングは、2022年1月1日~2022年1月31日の静岡県のものです。

(出典:生活ガイド.com「2022年1月 【静岡県】地域注目度ランキング」)」

 ということなので、意味のあるランキングかどうかはよくわかりませんが、順位は以下のようです。

20位 伊豆市

19位 伊豆の国市

18位 下田市

17位 裾野市

16位 牧之原市

15位 伊東市

14位 熱海市

13位 焼津市

12位 富士市

11位 掛川市

10位 富士宮市

 9位 三島市

 8位 御殿場市

 7位 袋井市

 6位 湖西市

 5位 藤枝市

 4位 沼津市

 3位 磐田市

 2位 静岡市

 1位 浜松市

どういう意味のあるランキングかよく分かりませんが、静岡の街を考えるいい機会にはなるようです。






静岡市

浜松市


第20位


第20位


第20位


第20位